開催会場HALL

座長・司会者へのご案内

  • 1) 参加受付終了後、セッション開始15分前までに、各会場内右前方の「次座長・司会者席」へお着きください。
  • 2) セッションの終了時間を厳守してください。
  • 3) 本大会では座長・司会者紹介のアナウンスは入りませんのでご了承ください。

▲ Top

口演発表者へのご案内

利益相反報告について

  • 発表時にはすべての発表者に利益相反の開示が義務づけられます。
  • 大会ホームページ(http://www2.convention.co.jp/jrs50/)あるいは日本医学放射線学会ホームページ(http://www.radiology.jp/)より、発表用のパワーポイントスライドをダウンロードしてそれを用いてください。
  • 日本医学放射線学会ホームページ(http://www.radiology.jp/)に「規定」と「細則」が示されていますので、それを参照してください。

▲ Top

口演時間について

口演時間は、一般演題・要望演題:発表5分、討論3分(計8分)、クイズ:発表、解答、解説で計12分です。時間厳守をお願い致します。

▲ Top

発表データの受付と確認

  • 発表の30分前までに下記のPCデータ受付にて発表データのチェックを行ってください。
    神戸ポートピアホテル 南館1F 大輪田ホワイエ前(予定)
    PCデータ受付時間 9月26日(金) 7:30~18:00
  • PC本体お持込みの方はデータ確認終了後、セッション開始15分前までに、発表会場のPCオペレーター席(会場ステージ向かって左側)までご自身でお持ちください。
  • 会場に設置される機材のスペックは、プロジェクター1画面となり、解像度は1024×768ピクセルです。
  • 当日は演者ご自身で演台上に設置されてあるキーボード及びマウスにて操作していただきます。
  • セッションの始まる15分前には会場でお待ちください。

▲ Top

ご発表機材について

〈データをお持ち込みの方〉

  • PC(パソコン)での発表のみ可能です。プロジェクターは1台のみの使用となります。
    会場ではWindowsのパワーポイントを用意致します。データについてはWindowsのみとし、CD-R、DVD-RまたはUSBフラッシュメモリのメディアにてご持参ください(CD-RW、DVD-RWは不可)。
  • CD-R、DVD-Rへの書き込みの際は、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用したセッションを閉じる)作業を必ず行ってください。この作業が行われなかった場合は、データを作成したPC以外ではデータを開くことができなくなることがあります。予め、CD-R、DVD-Rを作成したPC以外でも開くことができることをご確認ください。
  • ご発表用アプリケーションについては以下のバージョンを用意致します。
    Windows Power Point: 2003, 2007, 2010, 2013
    ※ Macintoshで発表データを作成される方は、ご自身のPCをお持ち込みください。
  • フォントはOS 標準で装備されているものをご使用下さい。画面レイアウトの崩れを防ぐには、下記フォントのご使用をお薦め致します。
    推奨フォント/日本語の場合 MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
    推奨フォント/英語の場合 Century, Century Gothic, Arial, Time New Roman
    上記以外のフォントを使用した場合、文字や段落のずれ、文字化け、文字が表示されない等のトラブルが起こる可能性があります。
  • 動画をご使用の場合は、PowerPointとのリンク状態を保つ為、動画ファイルも同じフォルダに保存してください。Windowsの場合は、XP(OS)およびWindows Media Player9の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。
    (推奨:MPEG形式、WMV形式)
    ※ AVIはCODECによって再生できない場合があります
  • 動画ご使用の場合は、ご自身のPCをお持込いただくことをお薦め致します。
  • 発表者ツールはご使用できません。
  • ファイル名は「演題番号 演者名.ppt(2007/2010/2013の場合は.pptx)」としてください。
  • メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
  • お預かりした発表データは、学会終了後にコンピューターより消去致します。

▲ Top

〈PC本体を持参される方〉

  • PC 持込の場合は、外部ディスプレイ出力が可能であることを必ずご確認下さい。
  • また、バッテリー切れを防ぐため電源アダプターをご持参下さい。再起動することがありますのでパスワード入力は不要に設定をお願い致します。出力端子がMiniD-sub15ピン(通常のモニター端子)でないものは、接続アダプターをご持参下さい。
    (例:Mac Air、Mac Book、SONY VAIOなど)
  • 画面サイズ(解像度)については、XGA(1024×768)となります。
  • この環境で画面の全てが不具合無く表示される事を、予めご確認下さい。
  • 音声についてはご使用できません。
  • 発表者ツールはご使用できません。
  • スクリーンセーバー、省電力設定については、あらかじめ解除をお願いします。
  • パソコンにトラブルがあった場合に備えて、バックアップとして各種メディア(CD-R、DVD-R、USBフラッシュメモリ)をご用意ください。

▲ Top